コンテンツマーケティングを行う意義

ビッツァーでは「WEBマーケティングとして何かしておきたい」という理由でのコンテンツマーケティングやオウンドメディアはお勧めしていません。

業者によっては「SEO記事」などと称して、検索エンジンからの集客のみを目的とした、単価の安いクラウドソーシングのライターなどに依頼して品質の低い記事を量産することをコンテンツマーケティングと呼んでいることもあります。

弊社では、検索エンジンから集客することだけを目的とした記事の制作やその監修などをお手伝いすることはありません。あくまでもお客様のビジネスにとって価値となるコンテンツの制作だけを請け負わせていただきます。

ビッツァーのコンテンツマーケティングの特徴

お客様のサイトのコンテンツだけでは、潜在顧客に気づいてもらえない場合に、コンテンツマーケティングが有効になります。

弊社では業界の動向調査、キーワードの調査をはじめ、様々な調査を経て、お客様のサイト上でどういったコンテンツが求められているのか、どういったコンテンツであれば潜在顧客がお客様のビジネスに繋げることができるか、といった分析を行い、最適なコンテンツマーケティングのご提案を行います。

また、本業であるSEOコンサルティングの視点から、E-E-A-Tやユーザーエクスペリエンスなどの要素も重要視しますので、コンテンツを作る範囲や順序などにおいても、無駄の無いプロセスで最大限の効果が出るコンテンツマーケティングが行えます。

さらに読者に有益な良いコンテンツを提供することができれば、ブランド認知に繋げることもできますので、サイト全体のSEOを強化することにも繋がり、コンテンツマーケティングを通じて継続的な成長を見込むことができることも、弊社の提案するコンテンツマーケティングのメリットです。

コンテンツ作成の体制には柔軟に対応可能

お客様のサイトにおいて、どういったコンテンツが求められているかといった調査や提案を行い、お客様において執筆していただく際にアドバイスをさせていただく形でも、弊社で編集やライターの手配を行い、コンテンツを制作代行することも可能です。

自社にコンテンツマーケティングは必要なのか? コンテンツマーケティングを通じて何を得られるのか、といったご質問から、過去にオウンドメディアを作ってみたけど成果が上がらなかった、といったご相談でも、何でも気軽にお問い合わせいただければと思います。